見出し画像

やったー夏休みだ!!

先日、「夏休みが始まった」というのに、やったー夏休みだ!と言う気持ちになれないという記事を書きました。

バレーボールの練習で仲間にダメだしされたこと、人間ドックがあることなどが引っかかっていてスッキリせず、せっかくの夏休みなのに楽しめていないのが残念だったのです。

でも、バレーボールの方は、月曜日に練習試合があり、それなりに動けたし、自分が思うようなプレーができて良かったなと思えてホッとしました。

そしてこの日はボールが中々落ちずにみんなよく繋いでいたし、ラリーが続いて楽しかったのです。
日本代表のプレーもラリーが続くととても面白いし、これがバレーボールの醍醐味だ、と私は思っているのでそれが自分たちもできていて嬉しかったのです。

そして、私もそれに貢献できたし、みんなで集まって声をかけられたし、
うんうん、この感覚がチームスポーツなんだよなあー
とバレーボールの魅力を再発見できたのがとても嬉しかった。

頭で考えてばかりいたけれど思い切り動いて体で体感すると今まで悩んでいたのが何だったんだろうという感じになります。

体育館は蒸し風呂のようで、暑くて顔は真っ赤になりヘロヘロになりながらやったのですが、
とっても楽しかったのです。
ミスも結構したにも関わらずです。

金曜日の練習の時に感じたモヤモヤとした感じがスッとどこかにいってしまって。
自分のプレーを認めてくれる仲間がいることも再確認できたのも大きかったなあと思います。

なんだかその時は一人で空回りしているような感じだったし、言われたことに対してムキになっていたのだと思います。
そんな自分があまり好きではなくて受け入れ難かったのかもしれません。
そしてそんな自分のことを
わかってくれる人はいないのではないかと感じてずっと引っかかっていたのではないかと。

でも月曜日は、バレーをやる上で自分が大切にしたいもの、それを出せだし、受け入れられたのが嬉しかったのです。
帰りに、ずっと見てくれてた人がいて、
「今日は、みんなよく繋いでいたよね〜」と言って私も、「ほんとボールが落ちなかったよね…楽しかった」と言うと「見ている方も楽しかったよ」と言ってくれて上機嫌で帰ることができました。

なので一つ、解決です。

そして今日、人間ドックも終わりました。
初めてだったので色々不安も大きかったのですが、何とか終わった〜

これでオリンピックに集中できます。

いよいよ私の夏休み到来!!です。

オリンピック初戦ドイツ戦まであと3日。
応援頑張るぞ💪

がんばれニッポン!!🇯🇵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?