見出し画像

ついにパワーストーンにもすがる

仕事で恫喝され半月ほと引きずっている。

まだ仕事を始めて2ヶ月だけどなかなか覚えられない。何度かキツい口調で注意されたけど、ついに相手はキレた。怖くて手が震えた。男の人の大きな声は怖い。でも女の人も怖いとわかった。女の人がヤクザのような口調で怒鳴るのは日頃から怒鳴り慣れているんだろうなと感じたけど、社内でもパワハラをする社員で有名らしい。

私は怒鳴り声や大きな声を聞くだけで体がビクッと反応する子供の頃から両親が大声で喧嘩していたり、大声で叱られたり叩かれたりしているのでもう還暦近い年齢になっても未だに体が覚えている。なので職場に恫喝する社員がいることで毎日ビクビクしている。体調も崩したしこれ以上無理だと思ったので退職を申し出た。

過去にも何人も新人が辞めていっているので上司は私に転勤を勧めた。手続き上あと1ヶ月は今の職場に居なくてはいけない。なるべく一緒にならないよう配慮してくれたけどゼロにはできなかった。今日は久々にその人と仕事をする。

お守りとしてチャロアイトという石のペンダンドを購入した。今日に間に合うように購入したけどなかなか届かなくて追跡で何度も確認したりした。

そしてさっき私を見守る為にやって来た。

首にかけたらびっくりするほど落ち着いた。

『イワシの頭も信じんから』お婆ちゃんがよく言っていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?