見出し画像

【蟹座】十二星座のお守りアロマミスト

植物占星学をベースに、植物と星座の結びつきから、お守りとなる香りを選び、月替りでアロマミストをお届けする

"十二星座のお守りアロマミスト"

5月は"蟹座"の香りをご予約受付中です。


- 蟹座の聖域を守る、神聖な繭のような香り -


こんな人におすすめ
・蟹座の人
・心を鎮めたい人
・パーソナルスペースを確保したい人
・浄化したい人

blend oils
レモン
クラリセージ
カモミール・ローマン
ジュニパーベリー
フランキンセンス

蟹座というのは蟹の形と同じように、硬い甲羅と柔らかな身を持っています。

硬い甲羅、それは人見知りで、内と外の境界線をつくる性質です。蟹座は感受性が強く、警戒心も強いです。

柔らかな身は、繊細な気質と身内に注ぐ愛情の深さ。人見知りな分、"仲間"や"家族"と認めた相手、即ち甲羅の内側に入れた相手に対しては、どこまでも愛情を注ぎます。

蟹座の守護星は月

感情や情緒、子ども時代を司る月に守られている蟹座は、感情的で情緒豊か、そして、母のように誰かに愛情を注ごうとします。

そんな月と結びつく精油が、レモン、クラリセージ、そしてカモミールです。

レモンは熱を冷まし、興奮状態を鎮めて、軽やかな気持ちを与えてくれます。感情表現が豊かで、時に怒りや悲しみにとらわれる蟹座の熱を冷ましてくれます。

クラリセージの温かく、甘い香りは、心を鎮め、安心感を与えてくれます。月経前やホルモンバランスの乱れを感じたとき、整えてくれる作用があるとも言われています。

カモミールは、ハーブティーを始め、子どものためにもよく使われる植物です。心を満たす一方で、現実を認め、心を鎮めるとも言われています。肩の力を抜いて、あるがままの姿を認めてくれます。

ジュニパーベリーとフランキンセンスは、月の精油ではありませんが、蟹座にとって重要な"安全な居場所"を守ってくれる香りだと思ったので、選びました。

ジュニパーベリーは針葉の葉と球果から採れます。魔除けや浄化の力を持つとも言われる香りは、チクチクとした針葉の葉が外敵から身を守るように、居場所を守ってくれます。

フランキンセンスは古代エジプトの太陽神ラーに捧げられた、樹脂から採れる精油。その神聖な、澄んだ甘さのある香りは、心をそっと照らす存在です。樹脂は植物にとって、傷を塞ぐかさぶたです。ひりついた心を優しく守ってくれます。

私は太陽星座蟹座です。

実は、カモミールとクラリセージの香りは苦手な事が多いです。体調や気分、周期によって、好き!と思える事もあるのですが、鼻につくなぁ。と思う事が多いのです。

そんな私ですが、このブレンドは、すーっと鼻腔にしみとおるような感覚があります。静かで優しい、清潔なシーツのような清らかさ。

ぜひ必要としている人に、お届け出来ると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?