見出し画像

新しい環境

どうも、さくらです。
だいぶ放置してました。ホントにごめんなさい💦
ブログ書かんとなーって思いながら慌ただしく過ぎてく毎日で、気づいたら前回の更新から、かなり期間が空いてました。

前回の更新から、かなり体調崩してしまって、5/31に定期受診で病院行ったはずなのに、その2日後の6/2にまた受診するという羽目に…
あまりにもスパンが短すぎるということで、主治医の先生も私の話聞きながら悩んでくれて、入院の話もしたけど、「病棟に掛け合ったみたけど10日までは病棟に空きがあるけどその後に入院予定が入ってる患者さんがいるから、今日の今日は厳しい。それに入院するにしても10日までの数日じゃ治療にならんとよね…」って。
「とりあえず自宅に帰ってみる?」って言われて、ケースワーカーさんは当時入居してたホームの管理者さん、主治医の先生は、私の母親にそれぞれ電話連絡してくれて、謎に先生が診断書書いて持ってきてくれたから「何で診断書?」って聞いたら、ホームの管理者さんが診断書出すならみたいな話をケースワーカーさんにしたらしい…
看護師さんも先生もケースワーカーさんもすぐ動いてくれて先生がしばらく実家に帰れるように診断書書いてくれたのはほんとに嬉しかった。

まぁ、母親の仕事の都合上すぐには帰れなかったけど2日後にようやく帰れました。
その日から3ヶ月実家に居候w
弟くんの仕事部屋を間借りしてた笑

その間に当時入居してたホームは辞めることに決めて、次のホーム探してました。

実家に帰ってきてもいいよ。とは母親にも言われてた。でも私は嫌だったから一応候補として実家に帰ることも視野に入れてホーム探し。

やっとの思いで見つけて見学して体験して
9月5日に、ようやく入居。
当時通所してたB型事業所も継続。
でも、環境の変化等々で体調悪化…
事業所も休みがちになり病院受診が増えてく…
結局、事業所のスタッフさんから謎に怒られたり相談員さんから連絡来て「また体調悪いの?」って言われたり…
体調が持たなくなりそうだったから、1回話し合いの場設けたけど、何話しても埒が明かず、事業所も辞めて相談支援も変えることにしました。

9月30日にB型を終結。
10月3日からは今通院してる精神科のデイケアに行ってます。
相談支援も、先週ようやく契約出来たから
やっと一安心。

デイケア行く関係で主治医変更、9月いっぱいでケースワーカーさんが辞めたから先月から担当ケースワーカーさんも変わり、相談員さんも変えて、デイケアも行き始めて…とにかく環境の変化が著しかった笑
何とか新しい主治医の先生とは話せるようになってたまに担当ケースワーカーさんとかデイケアのスタッフさんに診察同行してもらうことはあるけどね。

ちょっとどころかだいぶ体調崩してるけど
ちょこちょこ更新はしていきます。

それでは*˙︶˙*)ノ"
お疲れ様でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?