見出し画像

デイケアに行ってきました。

どうも、さくらです。
だいぶお久しぶりな投稿になりましたね。
なんの記事を書けばいいか分からなかったのが正直な話ですが、梅雨入り前の天気の崩れ等々で体調が悪くて、書けませんでした…

今日は、私が通院してる病院の精神科デイケアに体験で行ってきました。
前の病院より規模は小さく、人数もそこまで多くなくて顔見知りのスタッフさんもいたおかげで、ようやく行く気になれました(笑)
今はコロナの関係で、作業所に通所してる人は控えて欲しいとの事でこの先のデイケア通所はコロナ次第になりそうです😭

初めて行く場所は、いくら知ってる人が居ても緊張で固まってしまう私…。案の定ド緊張で固まってしまってカタコトになってたけど、顔見知りのスタッフさんに「さくらちゃんおはよ🌱」って言ってくれたおかげで緊張がほぐれて、色んなお話が出来ました。
診察もイレギュラーで入れてもらってたけど、午後診の1番最初にまで延びた(笑)
そのおかげ(?)なのか午前はゆっくり過ごせました。
午前中はぬりえしたり、利用者さんスタッフさんとお話したりしてました。お昼ご飯は食べれなくて少し残しちゃったけど怒られなかったので罪悪感は感じずに済みました。お昼休みは机に伏せて寝ちゃって、午後からの診察に行きました。精神科と内科のダブル受診だったので少し時間かかったけど、戻ったらゲームしてて途中参加だったけど参加してたくさん笑えました。
コロナが収まったら通いたいって思えたし、なによりも楽しかったので良い体験になりました。
病院のコロナ規制が緩くなって作業所と併用して通えるようになったらまた連絡くれるとの事だったので、その連絡を待つことになりそうです。

最近、喘息がしんどくて夜になるとゼーゼーヒューヒュー言ってるからなかなか寝れてないけど、不眠時と発作時の吸入器も貰えたので来週の診察まで乗り切ります。

梅雨入り前なのか天気があやしかったり、暑すぎたりして服装も体調管理も大変やけど、気分転換しながら何とか過ごしていきたいですね。

それでは今日はこの辺で。
お疲れ様でした☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?