見出し画像

作曲カフェ第2回「リズム」開催について思うこと

しかし、本当に須川さんが来るんだな。
シークレットゲストは、川下直広さんの予定でした。闘病中のため、今回は叶わず。とても残念です。
そして、他にもお声がけしている方がいらっしゃいますが、お返事は、まだ見当たらないので……明日、おいでになるみなさんごめんなさい。シークレットゲストは、本当にシークレットです。来るかもしれないし、来ないかもしれない。

確実なのは、須川さんは、何事もなければ、いらっしゃいます。

今日は、ほんの少しリハーサルに須川さん立ち寄られました。
会場の響きや電車の音も確かめていらっしゃいました。
高架下空き倉庫は、電車の音を味方に出来たら、いい響きです。

そんなわけで、明日は、須川崇志さんのチェロとコントラバスの演奏会スペシャルです。

バンクシア・トリオは、須川さん主宰のトリオですが、須川さんのキレっキレっの部分とバシバシ打楽器に聴こえてしまう林正樹さんのピアノ、そして、滑らかにロールする石若駿さんのドラム、ともに魅力的です。

須川さんの演奏は、聴いた後に、ふんわり、あったかい気分になります。もちろん、個人的な感想ですが、幸せは、数秒後にやってくる。そんな演奏です。

ぜひ、遊びにいらしてください。
明日は、天気次第で、あったかいコーヒーお持ちします。会場でお目にかかりましょう。

◉2023年10月16日(月)
◉17時15分開場/17時30分開始
◉高架下空き倉庫にて
(杉並区阿佐ヶ谷南2-36)

写真は、リハーサル風景より。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?