見出し画像

ご飯のおともに『ジャングル大帝』

最近の密かな楽しみは、
朝昼晩のご飯の時に
『ジャングル大帝』のアニメを
1〜2話ずつ見るということです。

これは、両親を失った白い仔ライオン「レオ」が
父の守っていたジャングル「パンジャの森」を守り、
成長していく物語です。(知っている話まででは)


・野生で生きる動物の自由と誇り
・人間の保護下で暮らす安全
・私利私欲のままに行動する人間の愚かさ
・動物と人間の共生
・「故郷」という概念
・守ることと戦うこと
・民族と文明

などなど
いろんなテーマが話の中に盛り込まれており
毎回濃い内容となっています。

ジブリを見る感覚に近いかもしれません。


YouTubeで9/21まで無料で見れるので
みなさんもご飯のおともに
『ジャングル大帝』はいかがでしょうか…!

生まれたてのレオがかわいい。

オープニングも力強くて大好き。

(ちなみに、私の推しキャラクターは
いつも全力でかつ表情豊かな「ココ」です。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?