見出し画像

ドラム式洗濯機買いたいけど渋ってるみなさんへ

どうもー。

引越しを機に、
憧れていた乾燥機のある生活に手を伸ばしました。

洗濯×乾燥といえば、
周りを見てもYouTubeを見ても、
ドラム式ばかり…。

そんなにドラム式がいいのなら私も買いたい…!

と計画していましたが、

新居の洗面台の間取りが悪すぎて、
ドラム式の扉が開くスペースがない!!

という、
乾燥機の夢は諦めるしかない絶望の淵に立つことに。


そこで、なんとか希望を見出したのが

縦型の洗濯乾燥機でした。

見た目は普通の洗濯機、
でも乾燥機能付きという優れものです。


正直、

あれだけドラム式が売れてるんだから、
縦型だとちゃんと乾かないんじゃない??

と疑いながらの挑戦だったんですが、

使ってみて感動しかありません。



夜、お風呂に入った後に
洗濯→乾燥をすると、
朝起きると洗濯機の中で
完全に乾いているのです!

ちゃんとタオルもふわふわに!!


ただ、ワイシャツなどは
乾燥させるとシワがすごいので、
普通にハンガーで干すスタイルにしています。

それでも朝には大抵乾いているので
ノープロブレム!!


とにかく、
二人暮らしになって増えた
洗濯物を干す手間と取り込む手間がなくなって
すごく快適な毎日
を過ごしています。


洗濯がなにも負担ではなくなったので
文明の利器には感謝しかありません…!


ドラム式は30万円弱するので渋っている方も、
縦型だと10万円弱とお手頃なので
手を出しやすいんじゃないでしょうか!!

また、安い中古を探す手間もなくなって
早く洗濯×乾燥の生活が手に入ると思います!


悩んでいる方は重い腰を上げて
買うのを心の底からおすすめします!!

悩んでいる友達がいれば
「お金貸すから今すぐ買ってみてほしい!」
と言いたいくらいです!笑

それでは、みなさんの生活に幸あれ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?