見出し画像

迷った末に買うお菓子

どうしようもなく甘いジャンキーなものを食べたくなるときがある。モヤモヤしていたり、やけに元気がなかったりするときがそうだ。

そんなとき、お菓子を食べても何も解決しないというのはもう経験上十二分に分かっていることだが、買わないと何もできなくなる。そして買ったら食べずにはいられない。

一種の中毒なのかもしれない。

今日は意味もなくチョコビスケットを買って、22:00にも関わらず1人で袋全部食べてしまった。食べた前と後では何も気持ちに変化はない。

「食べても意味がなかった」という事実、そして「食べないほうが良かった」という学びを一つずつ得る。それだけの収穫、変化。

私はいつまで続けるんだろう。どうせ食べるならちょっとお金を出してうんと美味しいもの、記憶に残って絶対幸福度が高いものを食べようと思う。

それが、今日一つ学んだ私と未来の私の約束。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?