見出し画像

CL愛知エクストラ2024備忘録

こんにちは、さっくんです。
初めましての方も多いと思いますので、軽く自己紹介。

自己紹介

HN:さっくん
所属チーム:雷炎無双 (リーダーは@Bunpei_sv)
ポケカ歴:7年ぐらい
実績:WCS2023出場
シティ優勝×2、準優勝×3、その他入賞多数
CLベスト32×3、ベスト64×1

CL愛知エクストラに当選したので参戦してきました!

〜過去のCLエクストラレギュの戦績〜

CL東京2020 使用:三神レシゼク

CL愛知2021 使用:超越サナニンフ

CL愛知2023 使用:ドラゴンルギア


そして今回
CL愛知2024 使用:エヴォコン


・当日のマッチ

1戦目虹ルギア後○
2戦目ドラゴ後○
3戦目ドラゴ後×
4戦目サーナイト後○
5戦目裏工作リザ後○
6戦目虹ルギア先○
7戦目エヴォコン後○
8戦目ドラゴ後×

3戦目に関してはナゾノクサがサイドへ全落ち
先2タイムレスgxからの種切れ負けをしてしまいました…
8戦目は結果的に見ると1ターン目の選択ミスによる先2タイムレスgxで盤面崩壊しました。

勝った試合はロックを決め、Loまたは降参していただけました。
個人的にマッチしてキツイと思う順
ドラゴ>ルギア>裏工作リザ
でした。

・感想

今回対戦してくださった方々、ありがとうございました。ロック+コントロール系のデッキのため不毛な戦いになっても対戦態度が変わることも無く、最後までお互いに楽しく対戦を終えることができました。

さらには急遽決まったデッキだったためデッキパーツを貸してくれた方々ありがとうございました。

毎回CLでのデッキ考察は自分では全くできてません、、、
直前に完成したリストを使って入賞するのが僕の役目???(チームメンバーには頭が上がりません)
今回はチームリーダーのぶんぺいではなく、
チームメンバーの遥(@harrruka3)が調整したものになります。
また近日noteにてリストが公開される予定です。

・最後に

最後までよんでいただきありがとうございました。
フォロワー増えたら喜びます。
Twitter【https://twitter.com/sakkun_pokemon
とnoteのフォローよろしければお願いします。
いいねやRTしていただけると凄く励みになります。

次回シティS4があるのでまたスタンの考察して行きます。
結果がでればnote書きます!
それでは。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?