CL東京前日の奇跡〜21位〜


僕のことを知らない人もいると思うので、軽く自己紹介します。

所属チーム
オーロット研究会
チーム雷炎無双

戦績
2018CL京都6ー2・65位(研究会オーロット)
2018JCS6ー3・118位(研究会オーロット)
2018四天王予選6ー1・3位(研究会オーロット)
2019シティシーズン3・9位(ルガゾロ)
2019JCS7ー3・294位(ルガゾロ)
2020CL東京6ー2・21位(三神レシゼク)

XY環境が自分には合ってるみたいですね…。
スタンレギュであまり結果残せてません。

今回のCL東京はエクストラで応募しました。
新弾のカードが発売され、エクストラのデッキをいろいろ考えては作っていましたが、最終的には研究会オーロットでいいかなと思ってたので、心配はしてなかったのですが、環境的にリザテル、サナニンフ、三神が多いと思っていたのでオーロットはだいぶきついんじゃないかと思いはじめました。

そこで考えたのは研究会モクナシラフレシアです。
同じ木としてグッズロックもできるHPも高い最高のデッキでしたが、実践のマッチアップで勝てなかったので、ボツになりました。

CL3日前に最終的に何を使うか迷っている時、チー厶のぶんぺいくんが使っていた三神レシゼクを試してみようと、ぶん回す系のデッキは苦手だったんですが、1人回しでいけそうだったので、パーツはプロキシで足りないものもありましたが、現地調達のつもりで、そのまま東京へ出発しました。そこで問題発生。

秋葉原にて、ほとんどのカードショップを巡りましたが、
ホウオウEXがない…どうしよう…

探し続けて時間はもう19時過ぎ。
ホウオウEXなしで出ようと諦めかけていた時に研究会リーダーのるるさんから電話があり、ホテルでフリーをしている知り合いの方が

GXマーカーにホウオウEXのSRを使用しているとのことで、奇跡的に貸していただけるとのこと。しかも同じホテル。

これは奇跡的な出会いでした。
ほんとに感謝しています。

当日のマッチアップ
1戦目ウルネクオクタン先6ー0
2戦目アリアドスラッタ後6ー5
3戦目ラッタゾロ先6ー2
4戦目超越ガブギラ先6ー0
5戦目ブルー型三神レシゼク先0ー6
6戦目ブルー型三神3ー4先引き分け
7戦目三神レシゼク後6ー5
8戦目アゴアクジ三神先6ー0

引き分けもありましたが、21位という結果で満足しています。
負けた試合はホウオウのふしちょうのコイントスで裏だったことです。(運命力がありませんでした)

1番驚いたのは研究会リーダーのるるさん
この環境の中で
オーロットを使い6ー2・24位。
周りをみてもオーロット使っている人はるるさんとみやたさんだけでした。
自分も愛着があった研究会オーロットを使えばよかったかなと思いましたが、たまには違うデッキで。
またどこかのエクストラで使って行けたらなと思います。

レシゼクのレシピ、解説などは後にnoteに出ると思うのでその時にTwitterに貼ります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?