見出し画像

Spring解体新書 第2版 8章途中から後半

先日の沼は時間が解決してくれました。

MyBatisでinsertできない問題は特に何か変更加えたわけではなく、
悩み悩みいろいろ試して、元の状態に戻したら解決していました。
何が原因だったのか、俺の半日を返してくれ。

MyBatisで静的SQLでのDB操作、読み取り

SQL分を記述するファイルが分かれることで、コードが見やすく、構成も分かりやすくなった。

Eclipseと仲良くなれず、IntelliJ IDEAへ移行

Eclipseで変更加えた部分が反映されず、数時間溶かしました。
停止→開始を繰り返しても反映されず、IntelliJ IDEAへ移行したら反映されました。
その後も、IntelliJ IDEAで変更した後でもちゃんと反映された。補完機能やオートインデント機能でもIntelliJ IDEAの方が断然の便利さでした。
現在は1ヶ月無料期間中なので、その期間終わったら会社のお金で使うか、自腹切るかして利用させていただこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?