見出し画像

セッションの棚卸し

2012年初めてスタジオレッスンをしてから今年で13年目となります。
2017年からプライベートセッションに切り替え、クライアントさんとよりになり、な〜んとなくブラッシュアップしながら続けていたいたセッションですが、この度、初めて「セッションの棚卸し」をしてみました。

みなさん快く掲載にご協力いただいたので、少しずつみなさんに共有させていただきます。

最初は、みなさんの回答をまとめた情報から…

<年齢層>
30代 4人
40代 6人
50代 1人
60代 3人 未回答2人
70代 1人 未回答1人
80代 1人 未回答1人

<平均年数> 6.5年
 :内継続中 11年✨

出会った時は、20代だった方も今や30代となり、今更ながら皆様との繋がりの長さを実感しております。

OLさん時代、毎日とても忙しく、「じぶん」を労われなかった方
更年期に悩み「じぶん」を責めていた方
子供が欲しいという事に重きを置きすぎ、「じぶん」を見失っていた方

みなさんのライフステージの様々な場面に立ち合い、私はただ寄り添い、時は体を動かし、時には呼吸法をし、時には話をする…
ルールはなく、完全なオーダーメードで、その日その時に必要なことをご一緒してきました。

現在は新規の方の受付はありませんが、少しずつ既存のクライアントさんのセッションの感覚が空いてきていますので、徐々にご案内できると思います。

腰が痛い時にはこの動きをすればいい
肩が痛い時にはこの動きをすればいい
誰かと比べるのは疲れる
グッと上がってくる感情は、整理し、思考のクセを見つける

フィジカル(身体)もスピリチュアル(精神)も両方あってこその私たちです。
どちらを蔑ろにしても心地よさは生まれません。


ルールや決まりは一切ありません。
全てオーダーメイドのセッションです。

また綴ります。

#こころのからだのレジリエンスを高めよう
#レジリエンストレーナーさっこ
#未来に原因はない
#自走するわたし
#自己調整法



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?