見出し画像

2024年5月現在のスキンケアデッキ

先月のデッキはこちらです。

気温だけじゃなく、湿度がもう夏だなっていう日がありますね…
顔を洗ってしばらくすると汗だくになるのでタオルでガシガシ拭いております…
そろそろおとなしく文明の利器に頼ってもいいのかもしれません。


●夜●

・クレンジング①→ファンケル マイルドクレンジングオイル ブラック&スムース(継続)
普段のメイク~しっかりメイクを落とす時に。
毛穴に効くかどうかはさておき、オイルに厚みがあって刺激がなく何でも落ちるので安心感はあります。
それならいっそ普通のマイクレでもいいのでは…

・クレンジング②→エリデン おひさまでつくったクレンジングオイル
はるか昔にミニサイズを入手したのを忘れていたのですが、まじで普通にメイクすると落ちないので、軽いメイクだけの時に使って使い切ろうと思います。
肌に優しいのは確かなので、強めの洗顔と合わせても安心。

・洗顔①→ドロアス クレイクリアウォッシュ(継続)
クレンジング後の洗顔に。
メラノCCと完全に成分がかぶっているので、次はもうちょっと優しい洗顔を買おうと思います。

・洗顔②→メラノCC ディープクリア酵素洗顔(継続)
1日メイクしなくて皮脂が気になる時がメインですが、最近はクレンジング後もさっぱりしたくて使ってしまってます…。

・導入美容液→アスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタ(継続)
ほぼ底見えです。
今年もお世話になりました!また来秋!

・化粧水→オルビスユー ローション(廃盤)(継続)
アウトレットで買った旧バージョンです。
とろみのわりにべたつきが少ないので、塗り心地は良くてまだ使っているのですが、しばらくしてから重く感じるようになってきました。
秋に持ち越しですね…

・美容液→モイスチュアマイルド ホワイト リペアエッセンス C100(継続)
真夏には重いと思うので、早めに使い切りたくてけっこう広範囲で使い始めました。

・乳液→サナ リンクルターン 薬用コンセントレートセラム ホワイト(継続)
美容液として売っていますが、完全に乳液として使っています。
夏までには使い切れそう。
気に入ってましたが、来年の冬はナイアシンアミドを美容液で補うことにして別のアイテムを使おうかと思ってます。

・アイクリーム→セザンヌ リンクルホワイトアイクリーム(継続)
目まわり、ほうれい線に。
首は最近汗だくなので塗れていません…

●朝●

・洗顔①→メラノCC ディープクリア酵素洗顔(継続)
朝はもうこれしかない。

・洗顔②→オルビス パウダーウォッシュプラス
メラノCCよりさらにさっぱりしたい時に。
さすがに効きます。

・ピーリング→ハウスオブローゼ クリアアップジェル
書き忘れてたけど先月から使ってました!
こういうのって塗ってしばらくしてからポロポロしてくると思ってたけど、塗った直後からポロポロしてくるのは初めてですw
本当に効いてるのかな…と思うけど、触った感じはつるつるします。
サボってしまう時期もあるけどなるべく続けるようにしたいです…

・導入美容液→W/M AAA モイストインテンシブ ブーストセラム(継続)
何本目かわからないけどもう少しでなくなるので、ストックのストックを買い足しました。
ナイアシンアミドはこれだけでも安心。

・化粧水→カネボウ スキンハーモナイザー(継続)
アットコスメのプレゼントでミニサイズをいただきました。
皮脂を抑える効果があるとのことだったので、最初ちょっとだけ使って、暑くなるまでとっておこうと思っていたらちょうど先週あたりからピッタリの気候に。
うっかり振らないで使ってしまうとマジでオイルなので、無駄にしてしまうことがあるのが難点。

・美容液①→ラブミータッチ NA12
ナイアシンアミドは導入にも入っているので、時間がある時だけ使っています。

・美容液②→モイスチュアマイルド ホワイト リペアエッセンス C100(継続)
乳液として使っているオルビスブライトにビタミンCが入っているので、それ以外を使う時に…と思ったら結果的にメイク前に使うことになってしまいましたが、案外邪魔にならなかったです。
メイクするのは顔を一度しっかり乾かしてからなので、そりゃそうと言えばそう…

・乳液①→オルビス ブライト モイスチャー(継続)
さっぱりタイプ使用です。
家から出ない日はオールシーズンお世話になっています。

・乳液②→ラブミータッチ シルキーUVミルク(継続)
洗顔してすぐメイクする時に。
化粧水や美容液を塗って、髪を乾かしてから塗ることが多いです。
時間を置かないと、汗が止まらないので水分で日焼け止めの効果が落ちてしまう気がして…ドライヤー後も汗は出るんですが、必ず冷風浴びるようにしているので多少はマシかなと…

・オールインワン→アスタリフト オプミー
ミニサイズが古くなる前に使い切ろうと奮闘中。
普通に寝坊した朝に。


成分の重複を控えてバラエティに富んだ技を持つデッキ構築に向けて、夏のうちから冬のことも考え始めています!

考えてるこの時間がいちばん楽しいとも言う…
すべてにおいて思うように効果が出ればいちばんハッピーなんですが!

それではおやすみなさい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?