見出し画像

誕生から学生までを振り返る

こんばんは。
今日は珍しく晴れていました。
この時期洗濯物全然乾かなくて本当に困る。
前髪もすぐ崩れるし。
早く梅雨明けしてほしいです。夏苦手だけど。

さて、前回の投稿で“転職します”って宣言したけど、
まだ全然進んでないし決まってないので、
とりあえず自己紹介から。(なんで?)


プロフィール


名前:さっこ
生まれ年:1997年
血液型:O型
出身地:九州
大学:都内の私立大
家族構成:父・母・妹(2個下)・キジトラ猫(♂)
趣味:Netflix、YouTube見ながらごはん作ること、長風呂、(以下略)

0~12歳

特に目立つほうではない普通の…と言いたいところだけど、
正直めちゃくちゃ目立ってた。(と思う)
特に小学生のころは、よくあるクラスの中心にいる女子集団の1人で、
ゴリゴリやってた記憶がある。ゴリゴリ。
水泳と習字とピアノを習っていたけど、妹も一緒に習ってたから、
今思うと本当に両親に感謝です…月謝代いくらだったんだろう…

6年生のころ公園に捨てられてた猫を連れて帰った。
両親の許可を得てなかったけど、母は猫好きなのでいけると思った。
予想通りだった(笑)

こむぎ(♂)15歳 ※撮影時は13歳 かわいい!

13~15歳

中学入学と同時に両親の仕事の都合で引っ越した。
今もだけど友達大好き芸人だから正直転入はいやだった。
最初の1週間ぐらいは半泣きで登校してた記憶が…

初めての場所、周りは同じ小学校から来てるからすでに友達がいて、
友達ってどうやってつくるんだ…?って思ったけど、
気づいたらできてた。この頃話しかけてくれた友達、神かと思った。

吹奏楽部に入って、(詳しくはまた後日)
慣れない中学校生活をとりあえず送ってたら、
中1の前期に数学の正負の計算でずっこけた。
初期も初期よ。

他の科目も微妙で通知表はほとんど3。
Mikeをミケって読んでたし。猫すぎる(笑)
そんな私を見兼ねて母がいろんな教材を買ってきて、
個別塾を開いてくれた、やさしゃ~
その甲斐あって卒業するころには上の中くらいまで成績があがりました。
すごー

16~18歳

母の個別塾のおかげもあって一応(?)進学校に入学できた。
(入学者説明会のとき遅刻して後ろの子にヤンキーだと思われてた。)
普通の塾も行ってたけど、受験期だけ2個通いしてたの思い出しました…
本当に両親に感謝ですね…すごい金かかる娘でした…

いろいろあって茶道部に入って、のほほんとした3年間だったと思う。

国立大卒の公務員両親に育てられたから、
私も国立に行くんだろうな~と思いながら勉強してたけど、
小さいころから憧れだった東京に行きたくて、
私大の推薦を受けさせてほしいダメもとで頼んでみました。

19~22歳

私大許可出ましたー!やったー!

上京しました。本当にうれしかった。
細かく書きたいところだけど、収まらないので割愛。

4年間ずっと楽しくて、いろんな経験ができたし、
たくさんの人と出会えたことが私の中で大きな財産になってると思う。
生まれた場所も育った環境も全然違う友達、
尊敬できる先輩、かわいい後輩、
初めてのアルバイトで仕事を教えてくれた社員さん、
サークルで企画したイベントに来てくれた来場者の方、
推しになってくれたアイドル、
本当にいろんな人に出会えて濃い4年間だった。

上京を決めたこと、
私の人生の中で1番の大正解だと思う。


うわ、だらだら振り返ったら長くなった。
社会人になってからの話は次に書こう。

特に代わり映えのない人生かと思いきや結構書くことあったな。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?