見出し画像

551蓬莱を美味しく食べたい

年に一度の祭典、一万人の第九に出演してきました。

佐渡裕さんの指揮は本当に圧巻だったし、布袋さんのギターはバチクソカッコよかったし
かてぃんさんのラプソディーインブルーは自由で楽しくてワクワクしたし

ゲネプロ(通しリハ的なやつ)の時点でだいぶ満足してたんですが

無事本番を終えまして
埼玉県民が新大阪に着いたら
やることはただ一つ

551蓬莱のチルドセットをゲットし
北極星でオムライスを食らう。

問題は、「チルドで持ち帰った冷凍の豚まんをいかに店の味に近づけるか」ということです。

試しにレンチンしてみました。
うむ、悪くない
悪くないが…

やはりフカフカ感が足りないし
肉のジューシーさも物足りない

そこで公式HPを確認したところ

★出来立ての様に、ふっくらさせて美味しくお召し上がりいただくには蒸し器、セイロでの加熱をオススメします。

ならば!!!!
蒸してやろうじゃないか!!!

現在深夜1時半
いい、うまい豚まんのためなら、1kgくらい太っても関係ない!!

食うぞ!!!!

というわけで、せいろは持ってないので
今回使用したのはこちら

つい先日、クレカのポイントでいただいた。

元々は鍋料理とか煮込み料理とかサラダチキンとか、そのへんに使うつもりだったのだけど
蒸すためのプレートが付いてきていたので
蒸しパンのレシピを準用して蒸してみた。

美味しい。

まず生地のフカフカ感が圧倒的に違う。

あと圧力調理を使用したためか、肉のジューシーさもレベルが違う。

なんだこれ。あれか、ここはお店か。

こんなひと手間で(手間っていうほどの手間でもないし)こんなに美味しくなるなんて…

siroca、偉大です。

あと551蓬莱は結局美味しいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?