見出し画像

頭パンク!勉強法

ああああ

まじで分からんーーーーーー

未知の分野の資格の勉強をはじめて1か月。己と格闘している。

もともと勉強はすき。

去年も試験を受ける機会があったけど、大学でずっと学んできた分野だったし、そんなにヘビーではなく、どうにかなった。


でも今回は違う。ページをめくるたびにどうも~はじめまして~!状態。

ほいでさ、ここからが THE真面目

①最初は教科書読むみたいな感じでノートにまとめて

②その後できるだけ覚えてから問題解いて

③間違ったところを復習する


さあ、私のつまずきポイントはどこでしょ~うか

別にこれで続けれるならいいんだけどさ、

①だよね。キツすぎでしょ。普通に。(笑)


ノートにまとめてる間に時間めっちゃ経つし、いざ解こうとしても全然おぼえてない(笑)

このままじゃ、勉強すること自体嫌いになるわい。

ああ、試験には受かりたい!解放されたい!やりたいことに時間使いたい!

だから明日からは、ノートにまとめる時間を省きまくって、問題解こう。すっとばしてこーう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?