見出し画像

家庭の味の代表格 おせち

おせち〜!!!このメンタルだけで新年は早起きできる

おせちのパワーたるや…!雪の寒さもふき飛ばす、(はず)

うちのおせちは、前日から仕込みが始まって

お雑煮には焼きヒラメ!(出汁がきいておいしい)
地元の特徴的なかまぼこ!
和菓子屋さんが作るおもちでお雑煮!
おいしい!幸せ!

これぞ家庭の味


おせちってさ、うちはこうやって作る!みたいな伝統があるのかなぁって思ってて

結婚とかしたら、おせちの味付けで「えええ、ここにそれ入れるの?」みたいなことたくさんありそう(笑)

まだまだ作ってもらう側で座布団の上でよっこらしょしてるけど、

自分で作るとなると
何日も前からはりきって、気合い入れて頑張りすぎてヘトヘトになるんだろうなぁ自分。

あぁ明日もおいしく食べたいなぁ我が家のおせち🦐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?