In time

 皆さんこんにちは。アマゾンプライムにてIn time(邦題:タイム)を観ました。その感想を語っていこうと思います。

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B07GQ3H3BN/ref=atv_dp_share_cu_r

 あらすじははしょらせてもらいますw自分のアウトプットでやっているのでご容赦ください(ノートにはまとめました)。

 日々を生き抜くために力強く生きるウィルにとても感銘を受けました。自分は日々死を意識してなど生きてないしそう意識して生きるというのも難しいことではあるとは思いますが、とにかく最近意識している慈悲心、智慧、仏性を育てること、また誠実であることをより意識して毎日生きていきたいと思いました。ここで意気込んでしまうとその効果が薄れたときにまた憂鬱な気分になりそうなのでそんなに張り切らずに行きたいです(穏やかな心でいく、諸行は無常であるという意識を持つ)。

 また作中に家の裏の海も泳いだことないのかみたいなセリフが出てきますがこのように自分の人生を変えたり考え方を変えるような出来事や物は意外にも近くに転がっていることが多いのではないかと考えました。普通の日常、近くにあるタオル、いつも会う人。そのような些細なものからも学んでいけるようにしたいです。

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?