予定をかってに書いてくれるカレンダー

ある日、家にカレンダーがあった。

私は10月31日にお友だちとハロウィンパーティーをする約束をした。

私は忘れないうちに家に帰ってカレンダーに書こうとしたら…
何と学校で話したハロウィンパーティーで約束したことが書かれていた。

自分が書いたかふりかえってみた。

「イヤ、私は書いてない」
だったら、お母さんが書いたかな?

でも、学校で話したことだからお母さんは聞いてないはず。

帰って来たときもお母さんは仕事で帰ってきてないから今、知っているのは私だけ。

よーーーくカレンダーを見ているとお母さんの仕事のスケジュールがどんどん書きこまれていった。

私が書いたわけでもないのにかってに書きこまれていった。

私はさらにカレンダーを見ていた。

そしたら、そしたら、お父さんのスケジュールも、どんどん書きこまれていった。

私が見ていると、10月の1日参り、12日仕事、14日仕事、18日仕事、21日ゴルフ、23日映画、26日ゴルフのレッスン、29日温泉、31日ゴルフとどんどん書きこまれていく、お父さんのスケジュール。

お父さんはiPhoneのカレンダーにしか書いていないから、こんなにいろんな所に行ってたのを知って、私は、びっくりした!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?