見出し画像

0.1秒で乾く食器乾燥機

私はお母さんが洗った食器を拭く係りだ。

でも、食器がびだびだでタオルがすぐに濡れてしまいすぐに変えないといけなかった。

それで、お母さんが、
「食洗機買おっかな」
と行った。

でも置く場所がなくて困った。

だから夜ご飯の食器を拭くとなると、二枚か、三枚いる。

でもある日お母さんが食器たてに置いたら、
「ぼっ」
と本当一瞬だけ言った。

「ぼっ」と言った食器を持ってみたら、一ミリも濡れていなかった。
他の食器も置いてみた。

他の食器も
「ぼっ」
と一瞬だけ言って乾いていた。

次はお味噌汁のお椀を置いてみた。

普通の食洗機でやるとよくないと言っていた。

だけど、一瞬で乾く食器乾燥機でやったら割れなかった。

全部おき続けて最後にコップを置いた。

そしたら、コップが真っ二つに別れた。

それも、めっちゃ分厚いコーヒーカップだった。

じゃあ薄いコップはどうか確かめてみた

薄いコップは割れなかった。

いろんな食器を間違えて置いてしまい、一ヶ月で10個割れてしまった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?