見出し画像

辛辛魚シリーズで発汗

続々

前々からこのブランドのカップラーメンが好きで大汗流しながらよく食べているのだけど、最近続々とシリーズ化されていていろんなものが売り出されている。
私は普段、生鮮以外の食料品についてはドラッグストアで購入することにしているのだけど、立ち寄るたびに必ず辛辛魚のコーナーを通過してチェックしている。
直近で2種類ほど購入したのでそれを紹介してみようかと。

辛魚粉

 辛辛魚の辛さと旨さの肝とも言える辛魚粉である。
 私はこれを、納豆キムチTKGに混ぜ込んで辛さを増して朝食としている。
 ただし、この場合はかなり少なめにしないと発汗が激しくなり過ぎて出勤前に疲労してしまうので要注意(笑)

 実は今朝、昨夜の味噌汁の残りに白米とシイタケをぶち込み、簡易雑炊にしていた時、ふと辛魚粉の事を思い出して小袋の半量を混ぜてみたのだが、立ち上る湯気ですでに発汗が始まり、食べている間に顔面が汗まみれになった。
 正直、顔面に限って言えばサウナより発汗するような気がしている。
 代謝上がる。

まぜ麺の素

 これはまだ使用していないのだが、辛辛魚ラーメンの麺がうどんになる感じで、なんとなく想像はつく。
 実はこの味って案外、和風のものに会うのではないかと思っていたので私的にはナイスな商品だと言える。
 さすが「寿がきや」だと感心。

シリーズ全般に言える事

 先述の通り、私の場合はかなりの発汗がみられて、代謝アップにつながるので「健康にいいんじゃないの?」という気がしている。
 と言うのも汗は出るのだけど、辛さが凄まじいのかというとそうでもない。いわゆる激辛物の舌を水に漬けてヒーヒー言いながら食べるという苦行のような辛さではなく、ちゃんと味わえて旨いところが気に入っている。
 これからもチェックし続けたいブランドである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?