見出し画像

【FX】USD/JPYスキャル10勝11敗-【株】9509含み損拡大


【前回】

【概要】

 日経平均は小幅上昇で寄り付いている。
 今日は午前、午後と閉会中審査で日銀植田総裁の発言があるだろうし、夜は夜でジャクソンホール会議でパウエル議長の講演があるということで、まったく落ち着かない上に、出勤前に用事ができてしまったので、株為替共に全面休業。
 帰宅するのがパウエル議長講演の後なので、その時点でいい形になっていればドル円でトレードするかもしれないが、基本的にノートレのつもり。

 今週は株・為替共に損切が多くて、週トータルでマイナス。
 来週は来週で月末でもあるし、やはりなんだかんだ今年は慌ただしい(笑)
 

【FX】


 昨夜のスキャルでは10勝11敗で微損(笑)
 ただ、昨日から持っていたロングを利確して、朝方短期足でデッドクロスが発生する瞬間にショート、これもうまく利確できたので、トータルではプラス。

 割と最初は勝ちが先行するのだが、欲が出て深追いする悪い癖が出ている気がする。こういう短期の取引は勝ち逃げが鉄則だとわかっていながらなかなかうまくいかない。
 

【FXポジション】


USD/JPY ロング  145.2950 → 146.3485利確
  同  ショート   145.3270 → 146.2014利確

【株】

 保有の9509北海道電力は下げて含み損拡大。
 信用、現物共に新規取引なし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?