見出し画像

【FX】USD/JPY利確【株】6254,9509含み損縮小


【前回】

【概要】

 日経平均は続騰してまた最高値更新。42000円台。

 ドル高円安傾向なので、また海外からの資金が流入しているんじゃないだろうか。
 円安のせいもあって、ただでさえ欧米より割安な日本株が更に安く持てるんだからそりゃ海外の投資家は持ちたがるだろうけど、ということは売買益だとか配当だどかは海外に持っていかれてしまうわけで、日本にとってはあまりメリットないのだが、株式投資をしている人間には当然うれしいことだ。
 ただ、これは円安の恩恵なので、国内の物価高は進む可能性があり、投資家以外はちょっと厳しい状況にもなる。

 今夜は米CPIの発表。
 弱い結果が出れば金利低下の可能性が低く、そうなると米株が続伸し、ドル安にふれるので相対的に少し円が高くなるかも。そうなると、明日の東京市場は週末の調整もあるので、反落の可能性がある。
 CPIが強く出れば真逆、米金利が上昇してドル円は162円をぶち抜いてくる可能性もある。

 なんか今週は眠れないので、夕方以降が恐ろしい眠気に苛まれている(笑)ほんとにちょっと油断したスキに居眠りしてしまってこれが良くないのはわかっているのでやめたいのだけど、なかなか難しい。

【FX】

 指値に刺さって利確

【FXポジション】


USD/JPY ロング 160.8000→161.6300利確
           160.8854→161.6300利確

【株】

 手持ちの6254野村マイクロ、9509北海道電力は。共に上昇して含み損は縮小。
 現物は、本日も北海道電力を少しだけ買い増し。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?