見出し画像

腰痛そしてひなまつり

腰痛

 ここ数日、業務中はずっと骨盤ベルトを巻いていて、確かにこれを巻いていると作業時の痛みが軽減されて良いのだが、やはりお腹を押さえ続けてしまうのは良くないし、とりあえず今週の業務は終了したので、あとは外しておくことにする。
 と、思い立って退社時の車中から外していたらなんか気分がスッキリして腰痛も楽になっている気がする。
 痛みを止めようという緊迫感から過度に保護してしまっていると、結局自分の筋肉が衰えるばかりで逆効果なのかもしれない。
 日曜の夜から夜勤なのだが、痛みが少しばかりならもうベルトは撒かないでおこうと思う。

ひなまつり

 今日はひな祭りである。
 昨日帰りがけに、地元の高級和菓子店でひなまつりケーキとやや豪華なイチゴ大福を購入、今日の退社時には持ち帰りずしを購入してきたので、妻が帰宅したら親子3人でひなまつりパーティーをする。

イチゴ大福ではなくイチゴ餅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?