見出し画像

【FX】USD/JPYロング じりじり


前回

概要

 ドル円本日もじりじりと上昇中。

 米金利上昇、原油価格上昇、中東の地政学リスク上昇、米株下落で日本株もつられて下落と(笑)
 日本株については下落してもまだポジティヴな見方もできるけれども、他は庶民の生活を直撃する予感。

 クソメガネは支持率アップに必死なようだが、ここでノリを止めるようなネガティヴな発言が、彼の周囲から発せられてしまうので全く効果が出ないのだ。それだけ現内閣がファッキン財務省の奴隷集団であるという証左でもある。

曰く羽生田政調会長「減税は本格的な賃上げが実現するまでの税収増の還元策であって恒久減税はありえない」
曰く宮沢税制会長「長期スパンの減税という意識ではなく、期間については1年が常識的」

 こういう発言が本来味方のはずの陣営から出てくる。これは仮に減税が実現したとしてもそれに釘を刺し、水を指し、消費者の消費行動を減退させ、微かな好景気の予感を消滅させ、たとえ裏があるとしても庶民の生活に射した微かな光をブラックホールのように吸収してしまう言動である。
 クソメガネの言うように今ここで減税をしたとしても、実感と乖離した数字上の実質賃金が上昇したその瞬間に待っているのは、間髪入れずに実行されるその施策は、消費税増税という絶望である。
 税金なんかゼロにしたって国家が滅びることはないのに、国の支出はかならず税収で取り返さなければならないという虚言で支配されるこの国の現政府を破滅させ、財務省と経団連を解体して、指向性を180度転換する以外にこの国の国民生活、国民の幸福を実現する術はない。

 試しにこの先50年間、消費税を撤廃してその他の増税も一切しないでどうなるか実験してみれば良い。
 国力も個人の力も経済も少子化も環境面も全てが改善される。

 日本国は永久に無税。
 これが日本を発展させる最短最速で最後の道である。

 ちなみに私は公私共にドル高の恩恵を受けているので、個人的にはどうでも良い。あくまでも意見。

 そんなわけで今週のトレードは終了。
 休日出勤も中止になってのんびりした週末なのだが、たまたま読んだニュースでこいつらの頭の中には国民生活のことなんかひとつもないのだな、単純に権力の奪い合いのために国民の心理や生活を振り回し、互いに足を引っ張り合う、そういう下衆なのだなと確信してしまったので放言。
 放言だから無責任にする。
 どこのどいつが不快に思おうと知ったことではない。

ポジション

USD/JPY

USD/JPYロング 148.4372→保有中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?