見出し画像

渦巻いていませんかぁ~?

この地方、雪が昨日から降ってます。昼に一旦溶けたけどずっと降り続いています。

今朝目覚めた時は、とても気分がよかったのですが、午後から、頭の中に渦潮がまいているような気持になり、なんともぐるぐるな感じです。
考えがまとまらない、呂律が回らない、ただので木の棒になっている。
強烈な満月が今夜夜半過ぎにやってくるのですが、しし座の満月で、実はわたし、しし座に惑星があり、そのせいか、猛烈に影響を受けています。
外で風もごうごうと吹いていますが・・わたし自身が風になってもうもううねってる感じです。
眠っても眠っても足りないし。

みなさんは大丈夫ですかぁ~~?

元気でいますよう!

はい、それだけです(笑)

ではでは、良い満月の夜が過ごせますよう。

ぐるぐる一人で渦巻いていても、この人たち(?)がいるから救われる。こっちがいくら唸っていても、もんどり返っていても、時間になるとにょきっと卓の向こうに顔を出し「ねぇ、ご飯まだ~?」の強烈なレーザー視線を投げかけてきくる。この人たちは、体内時計が半端なく正確なのだ。そして、生きてることと、愛すこと(大切にすること)を思い出させてくれる。

満月は、今夜夜半過ぎの、午前01時56分にしし座で起こります。今回の満月は、強烈なエネルギーです。けれど、明日は、夜が明けると、いろいろと感情のうつろいはあっても、安定に入ります。明日が待ちきれない・・!

文・写真 by さっか

関連記事:2022年しし座の満月

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?