激混。

今日は夫もおやすみ。

昨日、何をしようかって話していたら
とあるショッピングモールで
イベントがやっているということで
いってみようという話に。

そこのモールは下の子がうまれてからは
あんまりにもチャイルドシートで泣くので
40分位の車がキツイって言うことで
足が遠ざかっていました。

ご飯はそこに行くとよく行くお店が
あったのでそこに行こうと決めていました。

そして、到着。

…混みすぎ!

こんなに混んでると思わなかった〜 やばいよ💦
と言葉が飛び交っていました😅

結局最後までやらず。

15時半頃までいましたが、
ずっと混んでました…。
こういうのってこんなに混むのね😰


仕方ないのでゲーセンにいったら
今度は下の子が怖い!怖い!と言い始め…
ずーっと言ってました。

おもちゃ屋さんに行っても言ってました…。
何がそんなに怖いのか? 

最初のきっかけは
ゲーセン内の頭上のプロペラ?に
言ってました。

元々1歳すぎるまでベビーカー乗らない子で
(すぐグズる) 
今でも外はご機嫌だけど
ショッピングモールだとぐずるんですよね。
何か怖いから抱っこしてて欲しかったのかな?
 大勢の人が怖いのかな?とも思いました。
まだ言葉も出てきているけど
ベラベラでは無いので何が怖いのか分からず…


そして、お昼。いつもの店。
激混み…(ᐢ ̫ᐢ)

行きの車で眠れなかった下の子は
グズるというか泣き始めたので私はお外へ。
暑い…。そして寝た(笑)

でも、久々の味は美味しかった〜

そこからまたおもちゃ屋さんに戻って
おもちゃ買って
車で2人おやすみ。


帰宅後、上の子がお外でてくてくしたいと
言うのでそこからまた散歩行って公園。

帰宅17時半。へとへとです。
帰りには上の子が 
かえりたくない!まだお外いたい!と
叫びまくり。体力有り余ってる…。

ハードな1日でした!



この記事が参加している募集

#育児日記

48,996件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?