発達検査に②

こんばんは!

今回は、発達検査の話した内容


主に相談内容として


ママ ママが強くて家事ができなくて困っている。

何かこの子に合った声かけ、子育ての仕方の
アドバイスが欲しい。

★先生からの見解

☆外で知らない人・場所において
おもちゃで私から離れて遊べているので
そこまでべったりで育てなくても良い。

警戒心が強く、ママが強い子は
目新しいおもちゃがあっても
ママから離れないそうです。

うちの下の子は割と外だと良い子に
遊んでくれることが多い。
(最近、最初抱っこになることも出てきたけど)
眠いとさすがに抱っこになるけど💦


なので、

これが終わったら抱っこしてあげるね

とか

10秒抱っこしたらまたママ家事するね

とか

べったりじゃなくて
抱っこ以外の試みで対応してみて
駄目なら抱っこ、という形で大丈夫とのこと。


10秒抱っことかは上の子はたまに
やっていますが下の子にはやって
いませんでした💦


よく泣くので、おろすとすぐ泣くし
立たないで抱っこしてるとずっと泣いてたり
もうこっちもあまりそこまで
考えてなかったな😅


〇〇したら、抱っこするねは
前はやっていたけど効果がなかったので
いつの間にかやらなくなってました😵‍💫


続く


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?