休日が嫌だ。今後の就労

今日は初めての幼稚園の園庭開放に行きましたが
帰宅したら夫がダウン。

ソファーに頭を預け、ぐったりして
眠い眠いと言うので
子どもたち連れ出して遊び場へ。

午前も午後も出てくたくたです。
午後夫がいなければ外出は1回でいいのに…😞💭

今日は夫が一緒に子どもたちと寝る予定で
ゆっくりしてって言われたけど
いやいやじゃあ昨日あなた1人で寝てるし
お昼もリフレッシュというか
1人で日中も寝てるし😂


明日は私の運転で外出予定ですが
外食したがるし、、今日もピザとか
買ってるのになぁ。もう独身貴族でもないし
子どももいるんだからさぁ…。

 夫の病気で引き落としもすごかったりするし、
(まぁ、、それは一応大丈夫なんだけど)
義両親や両親も夫が大変夫が大変っていうなら
私も正社員になりたいなぁと思い始めました。


まぁ、それしたら破綻する気もするけど😞💭
子どもたちがいない時は正社員共働きの
時期もありましたが
やっぱり家事負担はこちらの方が大きいので
家事は当たり前にそして育児が加わり
私の比率が絶対高くなるので
結局おそらく不満しか出ませんね。


のちのち正社員もありかなーとは
思っているのでやっぱり
使える資格は子どもたちが幼稚園行きだしたら
取得に向けて動きたいなと思ってはいます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?