ママ嫌い!気に食わない!

こんばんはー!


今日は少し久しぶりに
ママ嫌いと言われてしまいました😢


特に怒っていたとか言うわけではありません。



話の流れ↓↓↓


今日はプレ幼稚園だったので


👩🏻幼稚園楽しかった?

👧楽しかった!いつも幼稚園にいたい〜

👩🏻え、ママとパパは?

👧パパはいる〜

👩🏻え、ママは((( ´ºωº `)))?

👧ママいらない、気に食わない

👩🏻え、なんで?ママの何がいや??

👧ママ嫌い、気に食わない〜


で、


その後昼寝して


起床、くっつき虫でずっと抱っこしながら遊び

お風呂入ったら

ママ嫌いといきなりまた言い始めて😞💭


今日は夫がテレワークで仕事も終わっていた
こともあり

ママ嫌いで気に食わなくてパパが好きなんだって!

保湿着替えパパよろしく、
ということで頼みました。


後でパパに促されてごめんなさいって
言われたけど、にこにこしながら言われて…


多分よく分かってないのかな?

とは思うのですが

私も親でもあるけど1人の人間で

それを言われると悲しいしやめてって

言ってるのに言われるとすごく辛いです。


毎日遊んでご飯作って
1日1日過ぎていってずっと一緒にいるのに


ママ嫌い、パパが好きって

言われると私ってなんなんだろう?

ってなります😥

子どもから見て私とは相性が悪いのかな?

とか思う時もあります( ᵕ̩̩ ᵕ )ᡣ𐭩


上の子はパパっ子です。

でも、周りに言ってもさ。

ママっ子よりは良いよって言われたり
するんだよね。


知ってるよ。だって、下の子ママっ子だもの。

大変だよ。

でも、自分を必死で求めてくれるのは

大変だけど嬉しいものです。
  

そんでね、パパがいい位なら分かるけど

ママ嫌いって言われると

やっぱり精神的にキツイです。悲しいです。


2歳3歳小さな子どもと同じ土俵に
立ったらいけない、分かってますが
実際言われると酷く傷つきます。


寝る前はよくママ好きーって言ってくれます。
パパにはあまり言いません。
でも、パパ嫌いとも言いません。


どうして嫌いって言うのか知りたいです😢



…ただ、今日思ったのは

抱っこしてって言われて

すぐ多分上の子が望んでる
抱っこできてないことが多いなって。


今日、ママーって引っ付いていたのですが
下の子も引っ付いてて、
2人抱っこしようとしたら
パパーってなったんですよね。


きっと、1人で抱っこして欲しかったんだろうな
って思いました。


そういうママの、私の対応が
気に食わないって思っているのかもしれません。


泣くかもしれないけど、
そういう時は1回下の子をパパに預けるか
おろして、1人で抱っこしてあげた方がいいかな。


上の子の方が抱っこを求める回数が少ないので
こっちから積極的にしたり
言われたら単独で抱っこしてあげるなど
していこう。


もし、変化がでたらまた書きたいと思います。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?