隣駅の子育て広場へ

こんばんはー!


今日はよく行く隣駅の子育て広場に
行ってきました。


最近は隣駅迄足をのばして
無料の広場から子育て支援センターなど
4種類平日は組み合わせて+プレ幼稚園
(年齢的に入れない日や時間帯があるので)
行ってます。
 

暑くない日は公園も行きますが
(むしろ公園メインでした)
今は暑すぎます💦

因みに私はコミュ障で、
学生の頃は3人いたら絶対1人でぽつんとなる
タイプでした笑



まー上の子が生まれて半年くらいはね。
こんなに支援センターとか遊び場に
行くことになるとは思わなかったよね😂


というかね、行かざるをえないんだよね💦
土日も出かけるからほんと出かけない日
なんてないです…。
体力勝負です💪💦


今日行った遊び場は、
あまりスペースは広くないけど
おもちゃが沢山ある!

後、外国のママさんが多い印象。


そしてそして、先生が
めーーっちゃ話しかけてくれるところです✨
色々相談もしやすいっ🙏


今日は、夫はテレワークだったので
お昼前には帰らなければと思っていましたが


多分帰らないなーと思っていたので
本当に帰らなきゃいけない時間の
10分〜15分前に帰るっていうことにしました。
(1時間前、30分前、5分前予告します)


案の定、帰らないまだやってる〜
次はこれ〜ってやってるので


じゃあママ先支度してるねと言って
帰り支度を始め、下の子抱っこしながら

かえるのー?と先生と雑談。


寂しくなったのかこっち来たのは良いんだけど
ヒップシートで抱っこして!

 

えぇ……片手に下の子抱っこ。

ヒップシート付けるなら1回おろさないと
だけど、絶対泣く…。

後、先生が抱っこしてくれるって言ったけど
多分泣くな……


と思ったけど、先生いいよー!と
抱っこしてくれお魚さんを見せてくれたりして
泣き止ましてくれてマジ神😇✨💕

夫もこれくらい頑張ってくれ😂笑


自転車置き場で前に話したことあるママさんと
少しお話しておむつの話に💦


上の子が幼稚園でまだ取れないそうな…

多分、うちもそうなるだろうなぁ💦
やりたくないもんはしょうがないもんね😰


パンツ履きたくないって言われるし、
無理やり履かせても脱ぐし
おむつがいい!って言われるんだよね💦


最近おまる買おうか検討中です…。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?