見出し画像

#マンガ感想文


私はマンガをあまり読んだことがなくて 今日は困ってます。一つだけありました。
 一色まこと作
ピアノの森 です。
NHKの番組で
アニメ ピアノの森を夢中で観ている時に
マンガ本だと どんな感じなんだろうと興味を持って本屋さんで初めてマンガ文庫を買いました。
当然のことながら、マンガ本の中の絵はアニメと同じ。しかし、声は聞こえないし音楽も聴こえない、ピアノも🎹鳴らない。白黒の絵と線と文字だけでショパン国際ピアノコンクールの様子を表すなんて、、。そして、作者の一色まことさんは音楽にもピアノにも詳しくて
人の心の機微や
世の中の不合理さ
人生において大切なこと
人間として大切なことを
丁寧に根気強く描いてらして
凄いです。びっくりしました。マンガ本の素晴らしい力を思い知りました。ありがとうございます♪

#マンガ感想文
#ピアノの森
#一色まこと

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,197件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?