見出し画像

雲霧仁左衛門6


中井貴一さん❤️の
「雲霧仁左衛門」。
時代劇はあまり見ないのですが、この番組だけは別です。
2013年からの土曜時代劇シリーズです。私は4️⃣から見て虜になり、1️⃣から3️⃣は再放送で運良く見ることができました。ずっと最新作6️⃣を楽しみにしておりましたので、8月26日の放送はワクワクドキドキでした。
(連続8回です)

雲霧仁左衛門6 - NHK

いつものように🎵🎵🎵渋い独特の音楽が流れ
「享保の頃、江戸市中はもとより各地で縦横無尽に盗み働きをしていた一味が、一人も傷つけず大金を奪い、雲か霧のように消えてしまうところから人呼んで"雲霧一党"
そのカシラの名は
雲霧仁左衛門と言う、、というナレーションから始まりました。

「金は盗んだとて
現世に咲く花の命は奪わぬ。それが雲霧の矜持でござる」という中井貴一さん演じる雲霧仁左衛門のセリフがたまりません。

今シリーズはなんと、
京都が舞台! 
番組のホームページによりますと、

雲霧が狙うのは公儀が将軍上洛のために投入する莫大な御用金。
新キャスト、原田美枝子さん💕DAIGOさん、、?あのDAIGO?。
とびっくりですが、意外と様になってらしてまたびっくりします。


 え?仁和寺でロケされたの?キャーっ!
もし中井貴一様が嵐電に乗ってらして、
私も偶然乗っていてお逢いして、、と妄想するだけでもうドキドキです。ウフフ そんな訳ないですよね、すみません。
それにしてもあの、中井貴一様が
左大文字山に寝そべっていらっしゃるなんて、、。

 ああ、これから2か月、ドラマの楽しみが増えました。
ありがとうございます。

少しお決まりのストーリーや、毎回クライマックスの盗み出すシーンは、なんだかあり得ないよなと感じる時もありますが、そこはエンターテイメントの世界なのでしょうね。 ドラマを楽しみましょう。

 このシリーズを
中井貴一さん大好きで見ていると次第に、雲霧仁左衛門に対する安部式部役の國村隼さんも渋くて素敵だなぁと感じてきました。
「おかんの嫁入り」という映画でとてもいい感じでしたし、朝ドラの名作
「いもたこなんきん」の
カモカのおっちゃんは最高でした。


 つくづく俳優さんは凄いなぁと思う私です。


#雲霧仁左衛門
#中井貴一
#國村隼
#京都ロケ
#テレビドラマ感想文

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?