見出し画像

丹波黒豆炊き込みおこわ

こんばんは^_^
おかげ様でnote26日目です。
今日は、、何もしてなくて😅
でも #今日やったこと
を 書きたくて。

先日 丹波笹山まで 早生の黒豆の枝豆を買いに行きました。 帰りに大正ロマン館で
美味しい美味しい黒豆ソフトクリームを食べて^_^
お土産をいろいろ買いました。 
上の写真の
丹波黒豆炊き込みおこわ (のもと)を、今日炊いてみました。ものすごーく美味しかった❣️です。
袋に書いてある通り、もち米と、大きな黒豆の煮豆と煮汁?のようなスープを炊飯器に入れて
早炊きコースで炊きました。

あっと、、😵😆😔
炊き立ての おこわを
夫と大喜びで食べて、、写真を撮るのを忘れました🥹😞

この袋の写真と同じでした^_^

ほんとに 食いしん坊の ぼんやりさんで、ごめんなさい🙇‍♀️

秋は 美味しい物だらけで
食べすぎ注意です ね。

今日も、ありがとうございます❤️


#今日やったこと
#日記
#丹波黒豆

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?