見出し画像

『星占いダイアリー2024』①

お迎えするのか迷ったけれど、使い込めそうな感じです。

好きポイントを書いてみますよ(´,,•ω•,,)♡

♡星のエッセンスをギュッと凝縮した読みもの。親しみやすく分かりやすくまとめられています。初めてさんでも、すっと入りやすい印象です。

♡記入スペースは結構広くて、ひと安心。
情報量が多いので、書き込みの面を懸念していました。
1日分のマス目を出来るだけ広くと考慮してくれたのだろうなと思いました。
手帳として機能するストレスフリーなデザインをクリアしてくれています。

♡ガントチャートがある。珍しいかも。作業計画に役立てたいです。

♡ティファニーブルーを想起する爽やかエレガントな色と洗練されたデザイン。

♡スケジュールシール可愛いな。

♡お守りシート。いつでも見られる天体の運行表。

♡配信特典が嬉しい。すんなりと星を日々に取り入れるきっかけとなりそう。
特典がネット購入もOKで本当に有り難かったです。
かなしいことに書店が身近にないので、購入の選択肢が広がるのは、やっぱり有難いなぁと思いました。
購入特典等のキャンペーン展開については大人の事情が様々にあると思います。
特に今回は舞台裏で大変なアクシデントがあったとのこと、ひとつのものが手元に届くのは人の情熱に支えられた奇跡ですね。

♡占星術の基礎をベースに、星と歩む感覚を育めるようになっています。
自分と向き合う時間。たった1人でよりも、星の道標があったら、イメージが湧きやすいです。
一喜一憂で終わらない。億劫な時も、徐々にかろやかな氣持ちへとなっていける。「ここからどうしたいのか?」内側の力へと広げられる。
自分なりの星との繋がりを蘇らせる事ができると思います。

♡ラッキーアイテム&アクション
占いのラッキーアイテムは意識してこなかったので、せっかくだけど使うかな?と思っちゃってたの。
ところが「11月の蟹座はハーブティー」
…ちょうど久しぶりにね、手帳片手に飲んでいたの☕️🌿
「なんかラッキーな流れに乗っているらしいぞ」
そんなプリティーな遊び心をもたらしてくれるのかもです。

ライブ配信で「鉄道模型だとマニアック過ぎるなぁって別の物にしたんですよ~」とアイテム選定のエピソードを仰っていました。寧ろ、鉄道模型の方が父の趣味で馴染みがあって(確かに変わってるかもだけど)🤭
イメージの源泉についても知りたいなと思いました。
そんな風に、ちょっと興味が湧いた項目。

♡タロット占いもできる。さっとメッセージを受けとれるので便利。
タロット占いの1回目。
『57「あれもこれも欲しいし、やりたい」その気持ちを現実的な行動にして』
手帳を活用する目的に相応しいメッセージでした♪

♡2024年のキャッチフレーズを作れるよ。明確に目標を立てるのが苦手でも、星を参考に連想するので、こんな感じかな〜ってイメージしやすいと思います。
私はね『ほほえみ観音』という言葉がふわっと浮かびました。

手帳って素敵な1年にしようってピュアな祈りを持って向き合うものだと思うのね。そうした想いに寄り添ってくれると思いました。

かわいい
きょうからおまえの名は「超むちゃかわまじかるダイアリー」だよ。
セーラームーンミュージアムの付箋を表紙に飾った。
まじかるちいかわは手帳タイムの守護神。
ゆめたまごちゃんは、私の元で生まれた大切な妖精さん。
なんか“みらくる”おこりそう。
✨🌙✨

#星占いダイアリー #かげした真由子星占いダイアリー  

生かしてくれて、ありがとうございます。