見出し画像

アウトプットの重要性とその手法

はじめましての方もそうでない方も、皆様まとめてこんにちは、戸村サキと申します。

1983年生まれ、「哀愁のチバラキ」出身の駆け出しライターです。

これまでに、ウェブサイト・messyでの「傷の数だけ理由(ワケ)がある」や、αシノドスの「ニートいろいろ:就労支援機関での体験」などを書かせていただき、現在はシノドス&わたしのフクシ。のメールマガジン「困ってるズ!」にて、「戸村サキの崖っぷちブルース」、通称「崖ブル」という連載を持たせていただいています。

私自身、精神疾患を治療中の身です。病名は、解離性障害と鬱病。病歴は18年目に突入いたしました。はえーな。

ちょうど一年前、私は自分でも信じられないほどの回復傾向にあったのですが、その矢先に夫が不安定になってしまい、「ケアされる側」から「ケアする側」に回りました。

夫のケアを続ける中で、これまで自分が家族や友人たちにどんな思いをさせてきたのか、身を以て実感した次第であります。

はい、自己紹介しゅーりょー。

今回は有料版のトライアルですから、私自身のことを書いていきたいなと思います。

と、言っても、自分で言うのもアレですが、わたくし、案外ネタの宝庫。体験談やら見聞きしたものは結構多岐に渡ると自負しております。

ですので、今回は私にとって一番大切なこと、「文章を書くこと」を取り上げ、同時にアウトプット=外在化することがどれだけ精神衛生や感情・思考の整理になりうるか、を書きます。

ここから先は

2,011字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?