見出し画像

モノクローム・クレイドル

作詞・作曲  たにとしさき


ここで 終わりなく まどろみ続けてたあの日
ひとり 揺り篭で 自分だけを守っていた

“駄目だ”と苛む自分(だれか)の馴染んだ声に耳をふさぐ
触れたい 熱 迷う心 らしくない?「どうでもいい!」
壊れそな橋を前に 動けない

見えない月を抱きしめて 誰にも届かない光
はじめて世界に焦がれた 私 たしかに生きていたはずなのに


目を射す 窓の光 目障りだと目を伏せてた
涙 ぬるい跡つけ わずかに命が疼いた

“気づいて!” 見たくない私の本当の祈り、夢、色彩(いろ)さえ。。。
惹かれ 殺した心 甘い偽りも全部
閉ざしてた サナギから出られずに

不必要なほど包帯で縛り上げた自由に
“機会仕掛け”の物語 私だけ置いてかないで


銀の絲で閉じた記憶(こころ) 夢も衝動も全部
未来(アナタ)へと繋がっていた 止まらずに この橋を渡れ
今すぐに手を伸ばす stories

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?