見出し画像

steps2021

8/29にあった配信ライブのアーカイブも終了し……夏が終わったという感じです。

見ていただいた皆様、ほんとうにありがとうございます。

画像1

私自身もアーカイブを見ましたが……本当にステキな映像でしたね!!GrapeFruitMoonさん、感激です。

画像2

画像3

この2枚はアーカイブのスクショです。かっこいい!!

このオムニバスアルバムも3年連続3枚目です。その都度新曲を書き下ろしています。

その時考えてたこと、悩んでたこと、歌いたいと思っていたこと……このアルバムやライブの映像を振り返ると色んなことを思い出します。そして、そこからの今。

私は普段、完成されたオケを使ってソロでライブをしています。そんな私が年に1度、ピアノの伴奏で歌うこの機会は、1年で1番己を見つめ直すタイミングにもなってます。今年は特に強く思いました。

割と最近の出来事ですが、いつも応援してくださる方に【実際の自分】と【なりたい自分】を言い当てられたことがありました。

ずっと自分1人で悔しがって、もがいて、でも伝わらなくて……どんどん思い描いてたら自分から遠ざかっている気がして……そんなある日言われた言葉でした。

もちろん悔しいですが、でもそれでも嬉しかった。そんな【なりたい私】に向かっていく私を応援してくれてるって知って、涙が出るほど嬉しかった。

【なりたい自分】というものは、きっといつまでも満足出来ないし、そういう意味では100%のゴールはないかもしれない。けれど、みんなが『谷利沙紀はこうだ!!』と言ってくれるものが自分のめざしている自分と一致したら……そんな日を夢見て今日も黙々と練習をして、ただただ曲を綴っています。

来年の私はまた1つ近づける気がする。

たくさんの気づきをくれたこのライブと、応援してくれるみんなの声に感謝を。

画像4

そんな感じです。


【セットリスト】
M1. シーソルトバニラ
M2. はかなかった🆕
M3. 黒ねこ
M4. C'est la vie🆕

コラボ曲
七色シャーベット🆕/パステルマーメイド


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?