見出し画像

今日のおやつは「トリュフとお餅」

今日のおやつは「トリュフとお餅」!

画像1

生クリームがなかったので牛乳でトリュフ作ってみました!左がココアで右が抹茶です。(緑茶の粉)

やっぱり生クリームで作ったほうがなんとなく美味しいけど、これはこれでカロリーも少ないし柔らかくて美味しかったです。

材料はブラックチョコレート3枚と牛乳大さじ5くらいを混ぜて固めて丸めてパウダーを振って完成!簡単で小腹が空いた時に食べれるのでいいです。

画像2

今日はもう一品作りました。毎年お正月のお餅が冷凍庫で長期間眠るんですね。早めに消費したいなといつも思っていて、色々な食べ方をしています!これは、さい餅なんですけど少し前に知りました。福島の方ではいわゆる豆腐餅という食べ方をしたりしているみたいですね。気になったので私も作ってみました!とっても美味しかったです!

豆腐とゴマと砂糖と醤油とかを鍋で絡めて作るみたいですね。なんというか、ゴマと豆腐がいい仕事しています。飽きない味ですね!来年から正月のお餅はこの食べ方を取り入れようと思います。

かわいい手書きイラスト素材を配布している無料イラスト素材サイトです!よかったらご自由にお使いください!↓

画像3

https://stock-illustration27.blogspot.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?