見出し画像

全"女の子"に捧ぐ名曲

女の子 と書いているが

見た目が 女の子 でもいい
マインドが 女の子 でもいい

性別や年齢に囚われず

女の子 な貴方に聴いて欲しい名曲

SHISHAMO「忘れてやるもんか」

をご存知だろうか。

マジのマジのマジで

マジでとかあんまり連呼したくないのだが

マジのマジのマジのマジで

全人類聴いて欲しい。

歌詞がすごい。

"一生誰のことも本気で愛せないまま
死んでいくあんたの方が不幸だと思うから"

強がりが顕著に現れているこの歌詞
自分を堕とさない姿勢は大事

"傷ついて泣いたんじゃない
傷つけてもいいと思われてることに泣いたのよ"

マジで、これなのよ!これ!!!
傷ついて泣いてるんじゃない
「多少傷つけても大丈夫だろう」って1mmでも思われている事実がしんどい

"女の子を大切にできない男なんて
全員漏れなく死ねばいいのに"

完全同意
女の子にしかり男の子にしかり
パートナーや恋人、家族…大事にできないのならばつくるな

頭の中でこんがらがって
相手に伝えようとも涙しか出なくて
言いたい事が言えなかった私の
言いたことが全て詰まってました

可愛らしい朝子ちゃんの声がスパイスになって
きっとあなたの心にも気持ちよく届くと思います

ぜひに

ファッション誌「GINZA」の公式ウェブサイトで不定期連載されているSHISHAMO・宮崎朝子の赤るい生活vol.01
もわたしのたのしみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?