便利で楽ちんを教えてくれる人

私は、マルチタスクが苦手だ。
そんな私に時間の使い方や便利グッズを教えてくれるのが、
子どもたちのお母さんたちだ。

例えば学校の行事や多数の人が集まる行事、
友人同士の旅行でも、
持ち物にどんなものが必要か書かれていても、
実際何がいいかなって、すごく迷う…。
私と長女は『これでいいかな。でも、違うかな…』
と直前に悩み、結局スマートな方法を見つけられない。

そんな時、『こんなのあるよ〜』とサクッと答えをくれるのが
お母さんたち。
可愛くて、スマートで、楽ちんで、BESTだ〜って方法。
それは、もはや魔法みたい。

便利グッズを考える人も、それをすんなり上手に取り入れる人も
私には魔法使いに見える。

私のこだわりが役立つこともあるんだけど、
子どもたちとの日常をうまく廻して、
ご機嫌でいるためには
そういうお母さんたちの知恵がとても重要。
そう気付かされてばかりです。

お母さん同士の井戸端会議・情報交換って、
本当に大事なんだな。
私にとってはより重要で、発見ばかり。
有難い。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?