見出し画像

2024/04/14 BB交換ライド

昨日十分走ったので、今日は異音のするBBを交換して貰うために自転車屋まで往復しただけ。
交換した結果、異音は解消されなかったけれどちょっとゴリゴリっとしてた感覚は消えたのでへたっていたのは事実なのだろう。
異音は大して気にしない質なので、BBが原因じゃないなら走行不能に陥るような致命的な問題から生じている訳でもなさそうだし、当面は気にしないことにした。
ついでに気になっている650B専用のフェンダーの話をしたので、多分そのうち交換する事になるので自転車弄りは果てしなく続く。

帰り道はちょうどお昼時だったので、シュクルヴァンに寄って適当にパンを買い宇部空港に隣接している広場の芝生で食す。
快晴で心地が良かったので広場は大賑わいだったが、ちょっと外れの方まで行くと人気も無く実に静かでのんびりとした雰囲気だったのだが、風が強くて多少難儀した。

撮影中にフィルターが何度か飛ばされそうになって大変だった
ウインナードッグと海老カツドッグとチキン南蛮ドッグ

帰り道はひたすら強めの向かい風を受けて踏んでも踏んでも進まないのでうんざりしたので、何処か寄り道して帰ろうかとも考えていたがまっすぐ帰宅。
宇部方面からの帰宅だとどこへ向かっても最後に向かい風でウンザリさせられそうなので、気が乗らなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?