見出し画像

ことば



なんかどこかで、

「ひとは自分が知ってる言葉、持ってる表現で思考する」


みたいな感じのこと聞いたことあるけど、


本当にそういう所、あるのかもしれない。


こないだ昔の恩人とメールする機会があって

その人の言葉を聞くたびに自分の中で読むたびに、

すっごいあったかく自分の思考が落ち着いていって
深呼吸できて

すごいな〜って思った


自分の言葉だけじゃ言語だけじゃ、
どうしようもないときってあって、

きっとみんなもあるのかもしれないけど、

そんな時に

尊敬する人とかすきな人のことばって

栄養?って思うほどにす〜って入ってくる。



その日もどうしようもない自分のとっ散らかった思考が

やさしくトントンとととのっていくのわかって

すごかった


すごかったってしか言えないくらいすごかった



すきな人とかたいせつな人の言葉ってすごい


もうすごいってしか出て来ない




トントントンって
小さい時寝る前なだめられてたみたいに

トントントンってととのえられてく


垂直に淡々としたリズムって時にすごく心地いい


雨の音がたまに心地いいのってそういうことかな?


わからないけど、

淡々としたリズムの口調の先生の授業って眠くなるってよく言うよね



小さいとき寝る前にお母さんに絵本読んでもらったらすぐ寝てたの思い出した


あでもそれとはまた別の話か


それもよくわからないけど

ふかふかの布団で

トントントンってなるのって気持ちいいよね


それを思い出した。

そんなきもちに、ことばだけでさせるのってすごい


すごいしか言葉出てこないけど、
ほんとにすごい


すごいな〜



ふかふかの布団で

やさしい声で絵本を読んでもらってるみたいに

おやすみしたいね

…📘🌿🏝️🛋️oyasumi…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?