見出し画像

すきなものの話 ぼーっとすること



ぼーーーっとすることがすきです。


ぼーーーーーっとして、時がとにかく流れるのを他人事のように横目に見てただただ時が流れていく時間が心地いいです。


休みの日にやりたいこと色々セカセカやって動きすぎて、ちょっとつかれるとき、あーー少し勿体無いことしちゃったかなと思います


それくらいぼーーっとすること、わたしの生き方に不可欠だなーとおもいます



よく聞くかもだけど、夜のドライブとか、夜の高速道路とか夜に高台から見る小さくなった街の夜景とかがすきです。

あとながーーい電車もすきです。がたんごとん揺られるのすきです。

昼も好きだけど今の気分的には夜の方が好きかな



さわがしい街中の夜景よりも(イルミネーションとかはだいすき)山の展望台から見る小さくなった街の光とか、ながーーい電車の中から見る家やアパート、ビルの一室の光や部屋、生活のにおいがだいすきです


ながくがたんごとんと乗る電車はぼーーーっとして走れば走るほど、日々の現実からゆーーーーっくりと回転式分離機にかけられてるみたいにゆーーーっくりと離れていって、まるでアニメの夜空を旅する電車のように夜を走って自分の世界が広がるようですきです。

お風呂に入ったりお酒を飲んだりとか人それぞれ日々の現実から自分の世界を満たす方法があると思うけど、わたしはぼーっとすることかな〜とおもいます。



日々の現実のその中にずーーっと入りっぱなしだったらつかれるけど、

小さく小さくなる街の光とか小さい小さいいろんな無数の人の生活の窓がどんどんどんどん横目に流れていって、


どんどんどん銀河鉄道みたいに自分の普段の日々もどんどんアルバムの日々を見るように感じてきて自分の世界に浸れるかんじします


なに言ってるかだんだんわからなくなってきたな



👶🏻🍼🫶🏻


宇宙レベルで考えればわたしの悩みもちっぽけだよね〜まーいいや〜いやだったらやめればいいしみたいな考えかたとちょっと似てるね
?






oyasumi……👼🏻🤱🏼🧸🛋🛏🕰🌙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?