見出し画像

宣伝しにおいで。

こんにちは、花巻です。
今日は新しく作ったLINEのオープンチャットの宣伝をします。

概要はこちら。
参加したい方は気軽にコメントやTwitterへのDMなどして頂けたら、改めてリンクなどをお伝えします。

作った目的は「互いに宣伝・交流するため」この1点です。
商品の宣伝でも、自分のSNSの宣伝でも、なにか出演するからこれ見に来て〜!でも。
他にも、次の作品を作るのに他の人の意見が欲しい!とかそんなのもアリです。
なんでもありです。

なぜ今回このオープンチャットを作ったか、理由は単純で
私自身の悩みである「宣伝力の無さ」を補うためです。
私は普段イラストやマンガを描いていますが、思うように伸びなかったり、イラストレーター同士でのRTのみで思うように仕事に繋がらなかったりします。
そう言った悩みは、イラストを描く人に限らず多くの活動者に当てはまると思い、これを打開するための新しい交流の場としてオープンチャットを設けさせて頂きました。
要するに「他の人の宣伝も手伝うから私の宣伝も見てってよ」っていう場所です。

他にも、「こんな活動してる人いたんだ!」とか「こんな素晴らしい活動者さんがいたんだ!」とか、そういう発見もできる場所になったら良いなぁと思っております。
新規のファンを獲得する踏み台としてもご利用いただけたらとても嬉しいです。

新しくイラスト描いたからRTしてよ!でもいいですし、YouTubeに動画上げたから見て!でもいいです。
その他にも例えば、イラストレーターの友達が欲しい!という人は交流の場として使っていただいても構わないです。

まだ試験的な段階なので、どの程度効果を発揮するかはまだ予想すらつきません。
もしかしたら爆発的に利用価値があるものかもしれませんし、その逆で全く活用出来ないかもしれない。どうなるかはまだ分からないですが、盛り上げていきたいと思っています。

オープンチャットは自分でルームごとにアイコンと名前を設定できるため個人情報は伏せたまま利用できます。
また、オープンチャットは「退会しました」などの通知が出ないため、好きに参加して好きに抜けてもらって大丈夫です!

あとはもう深いことを考えずに「畑違いの友達ほしい〜!!!」くらいのノリで気軽に来ていただいても大丈夫です。

今後問題があればその都度ルールなどを明文化して行きますが、今のところは常識の範囲内だったら何やってもいいよっていう場なのでどんどんお待ちしております。

今のところ、私含めてイラストレーターしかいません。
他のジャンルの方が入ってくださるとより活性化した場になると思うのでぜひお待ちしております。

よろしければサポートお願いします。サポートしてくださった方に後悔は絶対にさせません。進化する私を見てください。