「この業界向いてないよ」と言われた。

最近日プにハマっている私。

やっぱりなんだかんだ
可愛い女の子は大好きみたいです。

今日動画を見てて、
あるセリフに目が留まった。

「恥ずかしいとか悔しさとか、そんなネガティブな感情を見せたくないなら、この業界向いてないよ」(誰が言ったか忘れたけど)

すごい今の自分に言われてる気がして
納得してしまった。

私は5年前まで、10年くらい芸能事務所に所属していた(アカデミーだけど)

舞台とかやっていくうちに
「もっと楽しそうにやりなよ」とか
お客さんに言われるようになってから
演技することに対して怖がるようになった。

そりゃ表現したら批評はつきものだと
思うけど、やっぱり怖い。

「あ、私やっぱり芸能界は向いてないのかな」
なんて思ってしまった。

単純だと思うだろうけど、
この前も舞台演劇の演者に誘われて
手を挙げかけたけど降ろした。

「また失敗したらどうしよう」
「恥をかきたくない」
「評価されるのが怖い」
芝居をする者としては、致命傷だと思う。

だから今は、デザイナーとディレクターに
仕事を集中させている。
根底には「デザインが好き」という考えが
自分の中にあるんだと思う。

今後も発信しつづけると思います。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?