見出し画像

なぜ役者をやめたのか。その⑤

こんにちは。
さきみゃです。

「なぜ役者をやめたのか その④」のつづきです。

私は元々芸能界で女優を10年ほどやっていました。

初対面の方に、以前まではこのことを言っていました。するとみんな口を揃えて「へー、どんなテレビ、CM出てたの?」と興味津々に私に聞きます。

芸能界ってそんなに憧れの職業なんですね。

みんなすぐなれるのに。
と私は思っていました。

そこで、芸能界を今から目指す方のために
私から言えることをご紹介します。

①芸能人が好きだから女優になってるわけじゃない人もいる
②芸能界に入るのは簡単
③芸能事務所は選んだ方がいい

この3つです。
では順に紹介していきます。



①芸能人が好きだから女優になってるわけじゃない人もいる

ということで、続きをお話ししていこうと思います。

本編

キーンコーン
カーンコーン


休み時間のチャイムと同時に

私は、
急いで
いつもの場所へ向かいました。

見せたいものってなんだろう。
可愛い文房具?ゲーム?なんだろう。
かえるとかだったらどうしよう…。

トン、トン、トン。

誰かが登ってくる音がしました。

「やほー」
Aちゃんです。

Aちゃんの手には
雑誌のようなものがありました。


「これ!見せたかったの〜」
雑誌を手渡してきました。


とても可愛らしいデザインで
同年代くらいの女の子たちが
キラキラしています。


中学生用の
ファッション雑誌です。

「わぁ、かわいい!!」
私はあの日直の時くらいの
大きな声を出しました。

Aちゃんは、でしょ〜と笑っていました。

「もう読み終わったからあげる!」

私は嬉しくて
その雑誌をぎゅっと抱きしめました。

「ありがとう」

早速ランドセルに入れて
持って帰りました。


女の子たちがキラキラしていて
可愛い服を着ていたり
メイクで可愛くなっていたり
髪の毛もくるくる巻いているような
そんな写真がたくさん載っていました。

私は心がときめきました。
こんな本があったのか!

今まで本といえば、
小説や漫画しか読んだことがなかったのです。

ゆっくり読み進めていくと、
ある1ページに、はっとしました。


、、、


"タレントデビューしませんか??"

雷に打たれたような衝撃が
走ったのを覚えています。

これだ!!
これで、変われる!

いろんな思いが湧き上がりました。


あいつら(いじめてる人たち)を見返してやる
とか
暗い気持ちも少しは和らぐかも。
とか。


この時は、
嫌な環境から
離れられる場所を
探してたんだと思います。


必死でした。

何か変えなきゃ!
今変わらないと後悔する。

私は、
親にすぐに相談しました。


私の母は、
すぐにOKしてくれました。
もちろん、"いじめられている"
なんて言っていません。


芸能人とかはあんまり興味がなく
(当時、ジャニーズの嵐が流行っていて、話を合わせるために大野くん推しですーとか言ってました。。。)

芸能人になりたい!!
有名になりたい!!

というよりも、

今の環境を変えたい!
性格を明るくしたい!
(明るくなれば人が集まってくる、と考えていました)

という思いの方が強かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?