見出し画像

感情豊かな方が人間らしいんです

感情が豊かすぎて、困ってる方へ

【この条件に当てはまる方】

✅    周りの人の感情に敏感で、その人の感情がそのままコピーされたように受信してしまう。

✅    仕事場で上司や先輩に指摘された時に
泣いてしまう。

上の2ついずれかに当てはまる方は
私と一緒ですね。

私も、周りの感情を受信しすぎて辛くなることがあります。
仕事場で涙を流したくないのに、気がついたら泣いてしまいます。


仕事場で涙を流したくない
でも、勝手に出てきちゃう。

泣いてる自分が恥ずかしい。
子供っぽい大人になりきれない自分が悔しい。
泣いてる自分を見て周りはどう思うのだろう。
「幼稚なやつだな」
「泣いて許される歳じゃないだろ」
「ここは仕事場だ、感情を示す場所じゃない」
こう思われてるだろうな。
そんな自分が嫌いになって、もっと涙が出てきてしまう。

ネットで「職場で泣く人 周りの反応」
って調べてみたら、もっと不安になった


でも、世の中には感情がうまく出せなくて困っている人もいると思うんです。


感情が豊かなのは、


本当に素直で優しい人だから。


ゆっくりと深呼吸してみてください。


すって、


はいて、


自分の気持ちに正直なのは
とても素敵な性格だと思います。


だから、

のんびり、ゆっくり。

過ごしましょう。

私ももう少し気楽に生きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?