見出し画像

QUEENは春の季語

日差しが暖かくて、すっかり春も深まってきたなというかんじ。
近藤勇の命日を誕生日とする私にとって春は生誕の季節であり、別れの季節。
祖母のお葬式が誕生日当日に行われてギャンギャン泣いた小学生時代のことをふと思い出す。
おばあちゃん、孫は37歳になりました。60歳ちょっとで死んじゃうのは早すぎたよ。

そういえば、GWに合わせて執筆用のデスクと趣味で物書きをしようと思ってゲーミングパソコンを買った。
デスクは、配信者に大人気のIKEA天板。
私の板はカールビーではないけど、横186cm、奥行きは65センチある大物だ。
ゲーミングパソコンは意味もなくピカピカ光るやつにした。白い箱でかわいい。

ここ数年、新しい人間関係や趣味との出会いが多く、ゆるやかに日常生活が変化している。
親しかった人が数人海外に移住したり、今までと違うビジネスモデルのシナリオ執筆に関わったり。戸惑うことも多いけれど、それなりに充実している。

才能は相変わらずなく、自分の至らなさにがっかりすることはあるけれど、
そうだった。私は元来楽天的なんだった。

Things will work out.
Sarà tutoo OK!

フレディーマーキュリーが生きろと歌う中、
古いデスクを解体し、部屋に新しい風を吹き込む。
今年も楽しい年になりそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?